ほくろ治療でコンプレックス改善【見た目を美しく】

  1. ホーム
  2. 除去にかかる料金相場

除去にかかる料金相場

カウンセリング

医師に確認をしておく

ほくろ治療にかかる料金は美容皮膚科によって違いますが、それと合わせてほくろの大きさでも異なるので医師に確認をしてから料金を把握して治療を受ける必要があります。美容皮膚科なら保険が適用され、実費になることもないため、比較的費用を抑えることができるといえるでしょう。美容外科だと保険が適応されない代わりに綺麗にほくろを除去してくれるというメリットがあります。費用が高くなりますが、見た目を重視しているなら美容外科を選ぶのが良いでしょう。美容皮膚科と美容外科ではほくろ治療を受けることができますが、費用や治療法についてそれぞれ異なっているため、事前に自分で調べてからどのクリニックで治療を受けるのかを選択してください。また無料カウンセリングを実施しているクリニックもあるので、初めてほくろ除去治療をする人は無料サービスを活用して医師に相談をしてみるのが一番です。ほくろは大きさにもよりますが、一つで大体5000円から10000円が相場だといわれています。5mm以下であれば5000円ほどで除去治療を受けることができるでしょう。複数のほくろを除去したいとなると高額になるため、除去したいほくろを医師に伝えて合計どのくらいの金額がかかるか聞いておくのが良いです。

悪性の可能性もある

ほくろには良性と悪性がありますが、悪性の場合は絶対にほくろを取る必要があります。悪性をそのまま放置していると皮膚がんになって生命を脅かす可能性があるため、根元からしっかり切り取って再発が起こらないようにしなければなりません。良性の場合は無理に除去しなくても身体に害はないとされています。ですが見た目を気にしてほくろ除去をしたいと考える人が増えてきています。ほくろ治療をするときは必ず医師にほくろをみてもらった上で治療が可能か判断してもらいましょう。